CitadelsのTopSecret

Twitterに書ききれない事を書きます

受験生こそ読書をすべき理由

学生こそ本を読むべきだと思うんですけどねー、現代文の成績を手っ取り早く上げるにはやはり読書しかないので。


姑息なテクニックとかいらないんですよ、経験こそが人を強くする、何においても。それに現代文って論理的に文章を読む能力なんで、数学出来る人は得意な筈なんですけどねー、

 

しかも現代文は英語にも役立つんで、国語使わないよーって人でも読書を趣味にするべきじゃないかなーと思いますね、どうせ13時間なんて集中出来ないので、読書でストレス対策しながら休憩するのはオススメですね。

 

やっぱりね勉強ばっかしてると心の余裕が無くなるよねーって最近は思います、勿論一定以上焦った方がいいとはいえ、極度な焦りは視点を狭めてしまいますからねー、時間予期は正しく行いたい所。

 

 

私がオススメする本のリンク貼っときますね、特に受験生にこそ読んでほしい本が沢山あるのでね、その中からピックアップしてきました〜ということで

「東大現代文で思考力を鍛える」https://amzn.to/3P9FexM

「英語教師のための第二言語習得論」https://www.amazon.co.jp/dp/4469246611/ref=cm_sw_r_as_gl_api_gl_i_4DCJ9AK8PYMNCV0K0DXX?linkCode=ml2&tag=citadel-22

恋愛依存症

https://amzn.to/3P9Frky

「自分を操る超集中力」

https://www.amazon.co.jp/dp/4761271760/ref=cm_sw_r_as_gl_api_gl_i_RZFRB1A2P265K5JABG1P?linkCode=ml2&tag=citadel-22